もふりの日記

シングルマザーになる一人暮らしの女です

年金免除の申請に行く

45.9㎏。

雨降ってたけど、産前産後の年金免除の申請をしに市役所へ行く。

ここに引っ越してきて1年半たつけど、いつも出張所で済ましてたから市役所に行くのは初めてだった。

遠い💦

しかも行くとき上り坂できつかった。

雨で寒いし(;_;)

でも雨だったからか人が少なくて、全然待たずにあっというまに終わってよかった。

児童扶養手当の申請する時にまた来ないといけない。

市役所隔週で日曜もやってるらしいけど、児童扶養手当の申請は平日じゃないとできないって..

日曜ならみなとくんに車出してもらえるのにな..

生まれたばっかりの赤ちゃん連れて、電車乗って、あそこまで歩いて行けないよ。

頼んだらみなとくん有休とってくれるかなぁ。

母子家庭じゃなかったらこんなめんどくさい手続きもないんだよなと思ったらちょっとモヤモヤしてしまった。

きのみちゃんがうどんを送ってくれるって笑

きのみちゃんは遠くに住んでるけど、いつも気にしてくれてありがたいなぁ

クリスマスプレゼントのお返しもしてないっていうのにね。

まぁいっか。

めんどくさいことは今月中に終わらせて、そしたらみなとくんと初詣に行きたいんだ♡

早産になったりしたら来月生まれるかもしれないしね。