もふりの日記

シングルマザーになる一人暮らしの女です

余裕のある日

46.9㎏。

コンビニでもらってきたけんちんそばがおいしくて、おつゆまで全部のんじゃった

お昼もコンビニの鶏そぼろ弁当を食べて、もらってきたレーズンロールパンを1袋食べてしまった💧

我慢できなかった..

明日から本気で粗食を心がけるよ。

今日は気持ちに余裕があって、きのみちゃんにメールできそうだったから、できてよかった(^^)

余裕がある時はメールできる。

今まではよくやり取りしてたけど、これからはそんな感じでいいのかも。

きのみちゃんに残りのマタニティライフ楽しんでねって言われて、そうだよね、私の最初で最後のマタニティライフ、もうあと少しで終わりなんだって思った。

 

役所でもらってた子育ての冊子に目を通してるんだけど、1歳になる頃には大人と同じ睡眠のリズムになると書いてあってびっくりしたよ。

じゃあ、生まれて1年くらいたったら普通に眠れるようになるってことだよね。

もっとかかると思ってた~

生まれて2ヵ月が泣きのピークで、そこからだんだん眠ってくれるようになって、1年で普通に眠れるようになるってことか。。

がんばろう(><)

 

気のせいかもしれないけど、赤ちゃんの位置が下がってきた気がする..

お腹もしょっちゅう張るし、生まれるんじゃないかとちょっとヒヤヒヤする(^^;)

生まれる前にまだやっておきたいことたくさんあるから、あと1ヵ月はお腹でのんびりしててほしいよ

 

最近あったかくなってきた。

春はもうすぐ🌼

予定日まであと40日✨