もふりの日記

シングルマザーになる一人暮らしの女です

ついに臨月

48.0㎏💦

きのう元夫と焼き肉行って、帰ってからデザートまで食べたから…

今日からまた摂生するー(><)

 

今日から妊娠36週目、ついに妊娠10ヵ月✨

いよいよ臨月!!

予定日まであと28日。

出産のスタンバイがOKの時期なんだって。

赤ちゃんよくここまできたね(;_;)

ありがとう泣

ここまでこれたことに感動して泣いた。

1ヵ月を切ると本当にもうあと少しという感じ..

1ヵ月前の日記を見ると、マタニティライフ終わるのが寂しくて、赤ちゃんずっとお腹に入れてたいとか書いてるんだけど、9ヵ月の後半くらいからもうだいぶしんどくて、ちょっとそれはいいかな(^^;)

寝るのがしんどいし、足はつるし

赤ちゃんは今2500gくらいで、キャベツ2個の重さなんだって!

重い~!

 

子育て系の動画をいろいろ見てるんだけど、どんなにイライラしても手を上げないことと、怒鳴らないことの2つだけは最低限自分との約束として守りたい(><)

私はどっちも親にされてきたことだけど、だからこそ、手を上げたり怒鳴ったりして良いことは一つもないって分かってるから。。

もし、どっちかでもこの子にやってしまったとしたら気がおかしくなってる証拠だから、すぐに保健センターに連絡しようと思うよ。

もうすぐ自分とみなとくんの子を抱っこできるうれしさと、始まるワンオペ育児へのプレッシャーを感じる日々を過ごしてる。