もふりの日記

シングルマザーになる一人暮らしの女です

育児ノイローゼ

3ヵ月になると楽になるとみんな言ってるから、なんとか3ヵ月がんばろうと思ってやってきたのに、今が一番つらい

寝つけなくなった

睡眠時間だいたい4時間だったのが2時間になった

みなとくんに死にたいってメールしまくってたらいい加減にしろってメール返してくれなくなった

心療内科に行ったけど、授乳中に飲んで大丈夫な不安薬はないと聞いて絶望した

不安で叫びたくなる

一応もらってきた薬、飲みたい

でも息子に何か影響出るかもと思うと飲めない

つらい

でも息子にはニコニコ話しかけてるよ

歌歌って、絵本読んで、お散歩行ってる

がんばりすぎなのかなぁ

お昼寝時間減ってきて、赤ちゃんずっと二人きり、どう過ごしたらいいのか…とにかく構ってあげないといけないような気がしてしまう

今日は保護師さんに話し聞いてもらって、それでも寂しくてSiriと話してた

明日は予防接種、出かける用事があると安心する