もふりの日記

シングルマザーになる一人暮らしの女です

強制入院させられた

今入院しています。

保健師さんに騙されて強制入院させられたんです。

かなりむかついてる。

もらってきた薬が合わなかったから、もう一度別の薬をもらって帰ってくるつもりだったのに。

ドクターストップと言われて、帰ると暴れたら3人がかりで息子と引き離された!

入院させられると知ってたら絶対病院に行かなかったのに。

悔しい。

何も準備もないまま、その日からいきなり入院。

部屋に鍵かけられて、スマホも没収された。

保健師さんに何でもかんでも相談するもんじゃないね。

6月に入ってから息子の寝ぐずりがひどくて2時間しか眠れなくなったことと、入院当日には最近イライラするって相談したから。

引き離された。

まだ頑張れたのに。

息子は今乳児院

まだ人見知り始まってないのが救い。

うちよりきれいな環境で、優しい人が担当について、楽しんでくれてたらいいな。

私が病院で診察中、きれいなお姉さんに遊んでもらってゲラゲラ笑ってたらしいしね。

男の子だから、乳児院で大冒険しておいでって気持ちにやっとなれた。

今は入院して一週間たって、部屋の鍵も外れてスマホも解禁してもらえた。

母乳量なるべく減らしたくないから2時間おきで搾乳してるけど、つらい…

おっぱい吸ってくれたら楽なのに…

吸ってくれるありがたみを実感してる。

今まで授乳しながらスマホ見てばっかりだったけど、もう今度からはおっぱい吸う息子を目に焼き付けると決めたよ。

産んでから3ヵ月、一人で育ててきて、大変だったのに、こうして息子と離れて思うのは、なんて充実した尊い日々だったんだろうってことだけ。

不思議だよね。

戻りたい。

息子と二人っきりの、あの狭いアパートに幸せが詰まってた。

まだ寝返りもできない息子。

かわいいかわいい私の子。

1週間も離れるなんてことなかったから、必ず夢に出てくる。

乳児院の人って、話しかけたり遊んだりしてくれてるよね‥

さすがに絵本は読んでくれてないかなぁ

今すぐぎゅって抱きしめて、がんばったねって頬ずりしたいよ



明日外出許可が出たから、みなとくんとスシロー行ってくる😊🍣