もふりの日記

シングルマザーになる一人暮らしの女です

とにかく眠りたい

今日は2時間くらいしか眠れなかった

息子がまだ2時間おきくらいに起きるのと、私の寝付きが悪いのと、息子が寝ながら苦しそうな声を出すので気になって眠れない

赤ちゃんが寝ながら唸るのは普通のことらしい

3ヵ月やってきたけど、今日が体力的に一番きつかったかもなぁ‥

立ち抱っこでゆらゆらしながら歌を歌ってあげるとご機嫌なんだけど、もう7㎏近くあるからしんどい…
絵本は寝っ転がりながら読めるからたくさん読んでる
また図書館で借りてこよう
でもやっぱり、抱っこしてほしいみたいで泣くんだよね
座って抱っこだと全然だめだし
今日も何回もぐずってつらかった
昼寝は全くしなくなった
雨だとお散歩も行けなくて一日が長い

保健師さんに死にたくなると言ったら、産後鬱専門の病院を紹介してくれたので今度行く予定
授乳中でも飲める抗不安薬がほしい
近くの心療内科では無いって言われたけど‥
ファミサポも片親だと半額らしいから使ってみようと思う
ファミサポだと夜預かってもらえないから、アパートの前の道路が車通り多くて昼間うるさくて眠れるか分からないんだけどね
ほんとはショートステイを利用したかったけど、コロナでやってないって
とにかく眠い
一日でいいからぐっすり眠りたい