もふりの日記

シングルマザーになる一人暮らしの女です

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚してた頃の絶望感

きのみちゃんから、今度清掃の仕事の面接に行くってメールがきた週3日くらいで働くみたい前は一人暮らししたいと言っていたけど、もう自分の人生に期待しないで生きるって 私も結婚してた時、そう思おうとしたことがあったなぁ元夫は私が家事をしなくても何…

肉体労働はもうやりたくない

42.0㎏。みなとくんに、予防接種行ったことと、販売の仕事辞めたことと、コンビニでバイト始めたことと、販売の仕事続けてれば産休も育休も取れたのに私ってばかだよね(;_;)っていうネガティブ長文メールを送るみなとくん、なんだかんだやさしくて、構ってく…

42㎏に戻ってた―笑早く起きれた✨インフルエンザの予防接種へ行く待ってるあいだもお腹ポコポコ動いて幸せ♡看護士さんにも、動いてたらかわいいね~って言われてうれしい(^^)予定日まであと150日✨人生の中であと150日しかこうしてお腹の中に入れて一緒にいら…

不安

なんとみなとくんから風邪ひかないようにねってメールがきたよ♡やさしくてうれしい♡急に43㎏になっちゃってるー!でもそんなに食べ過ぎてるわけじゃないよ。 ゆううつな歯医者へ…音がすごかったけど、そんなに痛くなく終わって、しかも虫歯ここだけだった(^^…

気づいたこと

お腹痛くて目が覚める苦しかった~泣一人暮らしして初めてのピンチだった 私は生まれて一度だって一人ではなかったんだよ。両親は早くに亡くなったけど、ずっとおじいちゃんがいてくれた。おじいちゃんが亡くなってからは元夫がいてくれて離婚してからはみな…

コンビニ初出勤

コンビニバイト初出勤してきた! レジできた~(^^)公共料金もできた✨タバコも、みんな番号で言ってくれるし久しぶりに働いたけど、やっぱりレジ打ちは楽しい♡でもけっこうお腹痛くなっちゃったから、4時間で良かった思ってたより沢山買ってく人が多くて、袋…

さみしい

42.1㎏。元夫が来てくれて、スーパーでいろいろ買ってくれた♡わーいカビちゃったカーテンを洗うの手伝ってくれて、すっごくキレイになった~✨2人とも疲れてゴロゴロするそしてラーメン食べに行く 楽しかったけど、帰っちゃうと寂しい(;_;)さっきまでは幸せだ…

私の本当のきもち

みなとくんから、どうしたの?じゃあ結婚しようって返信がきてて喜んだんだけど、夢だった。。現実は、おはようって一言…でも、私のめんどくさいメールを無視できないところがみなとくんのやさしさだよね泣2度寝して、15時に起きたアルフォートって安いのに…

不幸体質

遠くに住んでるきのみちゃんがこっちまで来てくれて、久しぶりに二人でご飯に行ってきた。私はそんなに会いたくもなかったけど…近くのホテルを取ってわざわざ来てくれた。居酒屋に入ったけどあんまり食べたいのなかった。カルピスがおいしくて2杯飲んだ。き…

カウンセリング

きょうも朝不安感なかった!子どもにすりりんご食べさせる夢をみた。白菜と鮭でスープを作った✨おいしい~♡カウンセリング行ってきた。子どもは産むつもりだけど、頼る人がいないから不安だということを相談した。とっても良い先生。。。でも、カウンセリン…

なんでもない一日

毎朝悩まされてた不安感が今日はなかった!みなとくんのやさしい言葉に安心したからかな‥でもみなとくん、メール送ってくるのがいつもだいたい朝の6時とかなんだけど、仕事あるはずなのにどういう生活リズムになってるの?みなとくん始業時間10時だし、今在…

みなとくんはやっぱり優しい

死んだおじいちゃんが私の布団にきていて、一緒にテレビを見る夢を見た。幸せだったな..みなとくんからもうメールは来ないんだろうなぁと思っていたんだけど、朝目が覚めてスマホ見たら、メールがきてた!なんと、“育てていくのならできるだけ支援したい„っ…

コンビニ面接

今日は朝の不安感がなかった!きのう長電話したからかな?やっぱり人と話すのって大事だなぁ布団の中で少しだけ、胎動を感じた気がする!42.0㎏。コンビニの面接に行ってきた。店長さん、へらへらした感じだけど、怒ったら怖そうだなと思ったやっぱり妊娠し…

これが現実

みなとくんから返信来なくなった。 みなとくんはどうしようもない人だよでも私も同じくらいどうしようもないよどうしようもない者同士で楽しかったなぁ私はどうしようもないみなとくんに救われたみなとくんがどうしようもないから私は救われてたんだよ みな…

寂しいから元夫に電話した

42.0㎏。セブンのクレープおいしかった~♡チョコがほろ苦だった♡どうせ面接してくれないんでしょって諦めてたコンビニから連絡きて、面接してもらえることになったー( ´∀`)でも店長さん?の話し方がやっぱりちょっとやな感じ‥かぼちゃの煮汁でポタージュ作り…

ずっとここにいたい

目覚めた直後に強い不安感。でもうまく言えないけど、今日は自分でうまく抑えられた気がする。安く手に入れたぶどうをちびちび食べるぶどうってほんとにおいしい♡きのう煮たかぼちゃ、調味料てきとーすぎて、絶対失敗したと思ってたんだけど、食べてみたらす…

不足感

私はいつも過去の方が幸せだったような気がしてしまう。結婚してた時は独身に戻りたくなって、離婚して1年は楽しかったけど、仕事には飽きてきてた。そんな時に妊娠して結婚できないと言われて仕事してた頃の自分はいきいきとしてたなぁとか思って働いて身軽…

妄想癖

朝からみなとくんとやりとり1ヵ月に1回会うのも嫌だそう…嫌われちゃった。 育てられるか分からないのに産むべきじゃない、私の幸せも考えておろした方がいいと言っているのに、自分勝手に産むのならもう知らないって。 みなとくんは理性的で正しいね でも私…

みなとくんからの返信

不安で目覚めたと思ったら2時半その次は4時半でも良い夢もみて、6時半に目覚めたときは不安感なかった。“雨の日は雨を愛す„今無職で不安っていうこの日も、かけがえのない日、なつかしくなる日、お腹に赤ちゃんがいる、ほんの短い束の間の時なんだ。。炊き込…

労働からは逃れられない

私はこの前まで販売の仕事をしていました。 初めての妊娠で、初期はとにかく流産が心配で、長時間の立ち仕事と、接客なのでコロナも心配でした。何かあった時に後悔したくないと思って、妊娠が分かってすぐに休職しました。2ヵ月休んでしまったら復職を考え…

コンビニに応募した

5時半に目が覚めて、直後に強烈な不安感でも一度起きると治った。ただ2度寝できず寝不足目覚めた直後の不安感について調べたら「強いストレス」が原因だって赤ちゃんに影響ないか心配…41.5㎏。炊き込みご飯とおみそ汁作った。炊き込みご飯、ちょっと味うすか…

続く不安感と新しい発見

5時に目が覚めて、その後何回も目が覚める度、不安感に襲われる(>でも目覚めた直後が不安のピークだから、起き上がれば大丈夫。みなとくんも不安なんだろうなと思うとちょっと安心する笑41.7㎏。ねかしたハヤシライスおいしかった✨きのう応募した派遣から、…

懐かしく思い出す元夫との生活

シングルマザーで働いてる夢をみた。元夫が出てきた。40.9㎏。きのうの元夫からの助言を受けて、みなとくんにもう一度話し合いましょうと長文メールを送る。今度はお互いに歩み寄る話し合いをしたいって。そうだ、これは2人の問題だ。この子も、私とみなとく…

元夫に電話して泣いた

41.0㎏。ハヤシライス作った✨でも思ってたよりイマイチだった。 夜、元夫に電話した妊娠したけど捨てられちゃったと話したら、みなとくんに怒ってた、最低だって相手に責任を取らせる調停を絶対に起こした方がいいとアドバイスされる何もしないで泣き寝入り…

みなとくん

みなとくんとはアプリで出会いました私は初めて会ったときからみなとくんが好きでしたひとめぼれでしたかっこよくて、おとなしい雰囲気がかわいくて全部がタイプでしたこんな人に出会えるなんて、生きてて良かったと思いましたみなとくんは独身で、お母さん…

いっときの夢

目が覚めると不安感がすごかった起きたのは13時半めまいがひどくて何もやる気起きないなんとか歯医者の予約はとった 夜、やっと起き上がって、明日ハヤシライスを作りたいので雨の中買い物へ買い物帰り、みなとくんにぎゅっと抱きしめてもらったことを唐突に…

切ない妊婦健診

みなとくん(赤ちゃんの父親)の夢をみた。何か後悔してる夢だった。久しぶりに、目が覚めると不安感 。。寒い 電気ストーブをひっぱり出した。41.0㎏。1ヵ月ぶりの検診へ行く。経腹エコーはじめてでうれしい♡うにうにと動いてた!!かわいい~泣きそうになる……

自己紹介

はじめまして、もふりです。ブログを始めるので自己紹介します。 アラサー去年離婚してバツイチ生まれてすぐに母が亡くなり父子家庭で育ちました10代で父も他界アパートで一人暮らし現在妊娠4ヵ月相手には結婚できないと言われ振られてしまったので、未婚シ…