もふりの日記

シングルマザーになる一人暮らしの女です

焦ってる

外泊許可が出て、2泊3日で家に帰ってるでも。。。いつもいた息子がいない泣つらいですどうか乳児院で楽しくしていてほしい幸せにしててほしい ごめんね。。。私が弱かったからこんなことになってしまった私は来週には退院できそうだけど、息子はすぐには返し…

強制入院させられた

今入院しています。保健師さんに騙されて強制入院させられたんです。かなりむかついてる。もらってきた薬が合わなかったから、もう一度別の薬をもらって帰ってくるつもりだったのに。ドクターストップと言われて、帰ると暴れたら3人がかりで息子と引き離され…

とにかく眠りたい

今日は2時間くらいしか眠れなかった息子がまだ2時間おきくらいに起きるのと、私の寝付きが悪いのと、息子が寝ながら苦しそうな声を出すので気になって眠れない赤ちゃんが寝ながら唸るのは普通のことらしい3ヵ月やってきたけど、今日が体力的に一番きつかった…

育児ノイローゼ

3ヵ月になると楽になるとみんな言ってるから、なんとか3ヵ月がんばろうと思ってやってきたのに、今が一番つらい寝つけなくなった睡眠時間だいたい4時間だったのが2時間になったみなとくんに死にたいってメールしまくってたらいい加減にしろってメール返して…

心細くて泣いた

今日は初めての予防接種に行ってきました。ベビーカーに乗せるのも初めて。抱っこひもで腰と膝痛めちゃってベビーカー買ったけど、電車に乗るのも怖くて、1駅歩いたよ。チャイルドシート嫌がる子だからベビーカーも泣かれたらどうしようと思ったけど、歩いて…

ありがたいこと

頻回授乳すぎる間隔1時間もあかないよ2~3時間あくとか書いてあるけどあく気配ありません乳首切れて痛い(;_;)保健師さんには来月には生活リズム整ってきますって言われたけど、期待してない(^^)発達の目安信じないそうだったらいいな~くらいに思っておきます…

誰かと一緒に暮らしたい

お久しぶりです。3月末に男の子を出産しました。14時間の陣痛の後、子宮口8cmまで開いたものの、赤ちゃんが下りてこなくて帝王切開での出産になりました。入院中は帝王切開の傷が痛くて痛くて泣きました。今思い出しても辛い経験で、良い思い出になるには時…

ついに臨月

48.0㎏💦 きのう元夫と焼き肉行って、帰ってからデザートまで食べたから… 今日からまた摂生するー(><) 今日から妊娠36週目、ついに妊娠10ヵ月✨ いよいよ臨月!! 予定日まであと28日。 出産のスタンバイがOKの時期なんだって。 赤ちゃんよくここまできたね(;…

コンビニバイト完

ブログを書くのが辛くなってきた(;_;) 今後は書けそうな時に書こうと思ってます(;_;) 47.1㎏。 最近食欲が落ち着いてる。 2月までのバイト最終日✨ めちゃくちゃお腹空いちゃって、今までで一番疲れたかも 空腹で、倒れそうだったよ 赤ちゃんもお腹空いてるの…

余裕のある日

46.9㎏。 コンビニでもらってきたけんちんそばがおいしくて、おつゆまで全部のんじゃった お昼もコンビニの鶏そぼろ弁当を食べて、もらってきたレーズンロールパンを1袋食べてしまった 我慢できなかった.. 明日から本気で粗食を心がけるよ。 今日は気持ちに…

息子のための私

47.2㎏。 バイト2-6。 行くとき大雨で最悪だった~ 歩いて5分なのにお腹張って痛くなっちゃって、靴びしょびしょになって、働いてるあいだずっときもちわるかった~ 平和だったけど、時間たつの遅くてつらかった。 月曜いつも一緒に働いてたやさしいおばさ…

きのうに戻りたい

47.5㎏。 今日で妊娠34週✨ きのうは元夫としゃぶしゃぶ食べに行って、おいしくて幸せだったなぁ 息子用のアルバムも買えたし。でも食べ過ぎたのか、朝の4時に吐き気で目が覚めたつらくても一人だし、泣きそうになったよ子どもが生まれて、もし自分が体調崩し…

最悪すぎてきのみちゃんにメールした

47.7㎏。 髪切りに行ったら最悪だった!! いつも2000円のところに行ってたんだけど、近くに1300円のところを見つけて、安いけど千円カットじゃないし、働いてる人がみんな若い感じの女の人だったから良いかなと思って行ってみたのね。 そしたら、鎖骨の下か…

お菓子断ち3日目

47.9㎏。 検診後の暴食で体重が増えすぎたから、お菓子断ちしてる。 今日で3日目。 お菓子代わりに果物とプルーンで乗り切ってる 今日もりんごとバナナとデコポン一山6個買ってきた デコポンおいしい♡ 元夫に出産祝いで萩の月とマカロンと高級チョコレートを…

目の痙攣

47.9㎏。 バイト9-2。 今日も一人一人のお客さんにやさしく丁寧に接しようと心がけたら平和だった お腹も痛くならなかったし(^^) スマホ依存を治したいと思っていて、きのうから必要な時以外見ないように今のところはできてる✨ ただもう左目の痙攣がやばい …

お客さんにやさしくできて気分が良い

47.1㎏。 きのみちゃんと久しぶりにメールしたけど、もうきのみちゃんとは話が合わないというか、きのみちゃんの話に共感できなくて、興味が持てない ニートに戻りたいとか言ってるし、飼ってる鳥の話をされてもね.. お互いに主婦でパートしてた頃は何時間で…

あの時死んでおけば良かった

46.9㎏。 きのうはきのみちゃんにメールしよう♪って思ったけど、今日はそんな気にならない.. 朝また泣いた。 若い頃病んでいて、死にたいと思ったことが何回もあって、あの時死んでおけば良かったとか思う。 そしたらみなとくんに会うことも、妊娠することも…

みなとくんと初詣

46.1㎏。みなとくんが迎えに来てくれて、9ヵ月検診へ行く。今日は早く終わった~天気が良かったから、産婦人科近くの神社に初詣に行った(^^)けっこう広い神社で、みなとくんと手をつないでお散歩した♡それで、はじめてみなとくんとツーショットを撮って、う…

泣いてばかり

今日はぐっすり眠れた 46.5㎏。 今日も朝から涙がでる 死んで楽になりたいって思ったよ ブリリアントグリーンの愛のある場所をきいてたくさん泣いた 愛する一人のために生きてゆきたいって歌詞が良い.. 市からもらってた冊子を改めて読んで、子どもが急病に…

情緒不安定

全然ぐっすり眠れなかったおじいちゃんと話してたのに目覚ましに起こされた 46.9㎏。 きのう食べ過ぎたけど変わってなかった。 イライラする ほぼ一日中イライラが止まらない 猛烈にイライラする きのみちゃんのこと考えるだけでイライラする 頭が重い死にた…

食べ過ぎた

46.9㎏ 体重増えてきた.. バイト9-2 長かった 動くこと自体がだるい お腹も途中からずっと痛かった。 は~疲れた。。 店長入院するらしい。 もらってきたドリアとかチョコサンドを、少しだけと思ってたのに結局全部食べちゃった 他にもいろいろ食べた。 反…

もう流れに身を任せる

46.8㎏。 とにかく太もものあたりがつる💦股関節のストレッチがいいらしいから始めた。 なんか食欲回復してきちゃったかも.. 甘いものが食べたい(><) 今日は天気悪かったけど暖かかった でも調子悪かった なんかイライラしちゃってさ.. 頭が重い 産んだ後のこ…

コンビニバイト残り1ヵ月

46.2㎏。 出窓掃除終わった✨ バイト2-6。 自分は無能だと思って仕事すると気が楽だった笑 できなくて当たり前、みたいな いよいよ今月いっぱいでコンビニバイトも終わりだなぁ 嫌いなトイレ掃除やるのもあと少しかぁ 一緒にやってるやさしいおばさんに、ま…

女友達って難しい

おじいちゃんの夢を何回もみた46.4㎏。今日から妊娠32週目✨妊娠9ヵ月に入った✨1食を控えめにして、3食ちゃんと食べるようにしたら食欲収まってきた気がする。ポーチを1年ぶりに洗った(^^) 最近きのみちゃんに連絡する気にならないメールがきたら普通に返すと…

両親学級

46.5㎏。申し込んだ両親学級の動画配信が今日からだったから見た。産後はずっと上がってきた何とかホルモンがズドンと一気に下がるらしくて、それで気持ちが落ち込むみたい。覚悟しておこう。。退院したら普通に料理作って、部屋が汚いと心も荒むから掃除も…

ブログのモチベーション

このブログ意味あるかな10月から始めて、ほぼ毎日書いてはいるけど‥急に意味ない気がしてやめてしまいたくなる今日ももうやめようかと思った笑書くのが習慣になってはきたけど、こんなただの日記読んでもらったところで何なんだろうって虚無感30分くらいあれ…

妊娠8ヵ月は一瞬で過ぎた

みなとくんの夢を見た気がする46.0㎏。晴れてたからこの前買った抱っこひもを干した(^^)歯医者に行く。今日はクリーニングだけ。安定期から通ってるんだけど、どんどん痛いところが出てきて、右上も右下も左下も痛いんだけど…来週から妊娠9ヵ月だから、とり…

赤ちゃんの泣き

46.2㎏。 母親学級と両親学級の資料が届いたので見てみる。 動画配信はYouTubeでやってて、1週間くらい見れるみたい✨ よかった~ 日にちと時間決まってるのかと思ってた。 赤ちゃんの泣きに関する資料も入ってて、その資料によると、赤ちゃんの泣きはだいた…

私はやっぱりバカ

46.5㎏。 バイト9-2。 今日もはじめからだるい感じ よく覚えてないんだけど、前のお客さんがお金ぴったり出してすぐ去って行ったっぽいのね。 私はそのお金を釣銭機に入れて、確定ボタンを押してなかったっぽい。 だから精算が終わってなくてレシートも出て…

若いお母さんにならなくてよかった

46.5㎏。 なんとか戻ってきてよかった~ コンビニでもらったすき焼きを2食に分けて食べたよ。 今日も食べる量には気を付けた ラングドシャ食べちゃったけど.. 夜、牛乳と雪見だいふくが無性に食べたくて買いに行く。 私は若いお母さんに憧れてた頃があったん…