もふりの日記

シングルマザーになる一人暮らしの女です

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた。。

44.5㎏。 バイトやる気なくて、時間過ぎるの遅くて速く帰りたかった~泣 トイレ掃除から戻ったらめっちゃ混んでるし しかも教わってないネット注文の受け渡し?でめっちゃヤな客にあたっちゃったし。 お腹は痛くならなかったから良かったけど、やけに疲れた…

世界が終わる日に

44.4㎏。 妊娠23週✨ 赤ちゃんは今りんご2個分なんだって(^^) またタイピングが速くなった✨ ちょっとコツをつかんできた気がする! スーパーで野菜がめっちゃ安かったけど、一人では食べきれないと思って後ろ髪引かれながら帰る。 でもご飯食べた後どうしても…

今日生きてるだけでえらい

44.5㎏。 予定日まであと120日✨ タイピング練習、きのうよりまた速くなってうれしい。 ここ何日か毎日カレーを食べてる カレーは何日食べてもおいしくていいですね カレーのルーはこの前元夫に買ってもらったもの。 お米も元夫が買ってきてくれたもの。 生き…

不安が押し寄せる

44.9㎏食べ過ぎたわけでもないのに、きのうから1㎏も増えてる(>妊娠前と同じように食べるとどんどん増えるー。 西松屋はじめて行ったけど、落ち込んでしまって何も買わずに帰ってくる(;_;)母娘で来てる人多くて…いいなぁ。お母さんがああだこうだと娘に言っ…

タイピング練習を始める

43.9㎏。きのうは早起きしたから早く寝れると思って10時半にお布団に入ったけど、全然だめだった~全然寝つけなくて、眠ったのは結局1時すぎくらいパソコンが届いたので、今日からタイピング練習を始めました!私は自分の体力のなさを痛感しているので、今後…

お仕事がんばった

44.3㎏。コンビニバイトはじめての午前出勤。何ヵ月ぶりか、7時に起きた!人間のちゃんとした起床時間に起きられてうれしい笑前に販売の仕事をしてた時も午後からの遅番だったから、朝から働きに出るってまっとうだなぁ✨時間帯が違うからはじめての人とやる…

大事な人

44.5㎏。元夫と出かける夢を見た笑コートをクリーニングに出して、カレーの材料を買いに行く。帰りにファミマでスパイシーチキンと新発売のピノのアーモンド味を買う。スパイシーチキン久々に食べたけど、やっぱりおいしい✨ピノのアーモンド味もおいしかった…

人と比べて落ち込む

44.9㎏!やっぱり増えてた! 久しぶりのバイトへ!1週間以上休んでしまったから、働けることがうれしく感じました。お腹もそこまで痛くならなくて良かったし、平和に終わったんです。でも、仕事終わりにおばさんとバックルームで雑談タイムに入ってしまって……

私の誇れること

44.2㎏きのうちゃんとガマンしたのに、どんどん増えるー今日で妊娠22週✨ 元夫と買い物に行ってきた(^^)車で2時間かけて来てくれて、いつも感謝です。体重どんどん増えてるのに、顔痩せた?って言われた‥赤ちゃんに栄養とられてるのかな。 前におじいちゃんと…

決意

43.9㎏。きのみちゃん、この前始めた清掃のバイトはすごく細かく掃除の出来栄えをチェックされるらしい。バイト嫌い~って言ってた(^^;)でも週3日バイトして、あとは実家でのんびり暮らせるんだからうらやましいよ。と思ったけど、私も結婚してた頃はそんな…

6ヵ月検診

胎動が激しすぎて目が覚めた! 43.5㎏(^^)この前の腹痛の経過観察のため、検診も兼ねて産婦人科へ行く。すごい待ち人数だった~きのうまではすっかり治っていたのに、行くちょっと前になって、やっぱり痛い(;_;)この前と同じところが痛い。まだ痛いと言った…

虫歯治療にお金をかける悔しさ

43.7㎏(^^) 歯医者に行ってきたけどかなり最悪でした。はじめて見る若い男の先生で、どうでもいいことをすっごい話しかけてくる💦「コンタクト外す時に目まで摘まんじゃって、それで充血しちゃったんですよ~もうすごい痛くて~」 って、私は口を開けてる状態…

無駄な我慢はしない

私は昔から、相手に遠慮して自分の意見を言わなかったり、言いたいこともすごく悩んでタイミングを見計らったり、言葉を選んだりする癖がある。 これを言ったら相手がいやな気持ちになるかも、とか考えて、相手ががっかりしないような発言をしたりする。 普…

バイト休む

きのうの夜コンビニに電話して、病院で安静にと言われたから今週休むと夜勤の人に伝言頼んだ。今日自分でも言っとこうと思ってもう一度電話したら、何も聞いてないってよーおい~ 44.3㎏豚汁作った。今日はもうそんなにお腹痛くない。私は心配性すぎるのかも…

夜中に病院へ行く

きのうの夜、腹痛が続いていて、不安感になってみなとくんにお腹痛いとメール。でも横になっていたら治まって、大丈夫かと思って歯みがきしていたらまた痛い、けっこう痛いこれはもう不安すぎると思って、病院に電話したら来てくださいと言われました。みな…

具合悪い

パソコンついに注文した!夜中まで中古のパソコンいろいろ見てて、すごく悩んで2万円のやつにした笑自分でパソコン買うのも始めてだし、安い中古のやつだし、不安(^^;)無事にタイピング練習ができるパソコンが届きますように…元夫には、そんな無駄金使ってる…

生き方は人それぞれ

44.0㎏💧みなとくんから、認知するよってメールがきた!わーい🙌みなとくん、ありがとう✨ 私が子どもがほしかったように、人にはそれぞれしっくりくる生き方があるんだよね。きのみちゃんは子どもがいらない人生だったから、離婚することになっても治療を結局受…

コンビニバイトで嫌なこと

44.0㎏。6ヵ月に入って急にお腹でっかくなってることに気付く!こたつ布団付けた(^^)これで冬が来る準備はバッチリ✨ きのみちゃんから、面接を受けた清掃のバイトに受かって、初出勤が不安とメールきた。きのみちゃんは前も清掃のお仕事やってて向いてるみた…

私のみなとくん

私はこれから、一人で子どもを産んで、産んだ後も今のアパートで一人で子育てすることになります時々来てくれる元夫は車で1時間半かかる場所に住んでいるし、平日は普通に仕事をしてるから、週に1回来れるか来れないかです子どもの父親のみなとくんは車で30…

壮絶らしい

43.1㎏。産後2ヵ月の北川景子さんが産後の子育ては壮絶と言っていて、怖くなる…私はワンオペだし…どれくらい大変なのかが全然想像つきません一生に一度の大変な時期を何とか乗り越えようと思う今日この頃です。でも、コンビニバイトもやることいっぱいあって…

冬の始まり

今日はバイトやる気ある!外は快晴で空気が涼しく、冬の始まりのようでした。この冬が終わる頃、私は息子を産むんだなぁ バイトに行くと棚卸しやってた!業者の人が5~6人いて、テキパキと、店の物どんどん数えていてすごいな~と思いました。いらっしゃいま…

イライラしてみなとくんにメールする

43.6㎏。お昼頃起きてから食べたくてずっとイライラ。最近食欲がすごくて、食べ物のことばっかり考えてる。夜また食べ過ぎた💦明日からは自己管理していきたい(>歯磨きしてもまだイライラしてる…ホルモンバランスかなぁ💧 イライラしてるのもあってみなとくんに…

コンビニ辞めるかも

きのうの夜はアマゾンプライムでコウノドリ見て大号泣42.9㎏。何が嫌ってわけでもないけどバイト行きたくなかった~(;_;)今日はがんばらない、行くだけで100点、と思って行く‥帰ったらおいしいものを食べよう!って自分に言いきかせて‥はじめて一人で宅配便…

息子に会いたい

43.5㎏。お昼過ぎに起きて、ご飯食べて、洗濯して、夕方頃シャワー浴びようと思った時に気付いた今日赤ちゃん動いてないきのうはいっぱいポコポコ動いてたのになんで?シャワー浴びながら、お腹に意識を集中させてたけど、やっぱり胎動ないお腹をさすって、…

私は子どもがほしかった

43.1㎏。元夫がお米とかいろいろ買ってきてくれて、パンケーキ食べに行く♡元夫が頼んだ方にはシャインマスカットが入っていて、食べさせてもらったけど、シャインマスカットってすっごくおいしいですね✨その後ドンキをぶらぶらしてお腹すかせて、ラーメン食…

愛がなんだ

43.0㎏。予防接種の助成金の申請書出しに行く。途中でコールセンターの担当者から電話あって、やっと話せた~でも短期だとやっぱりだめだった。うろこ雲と夕焼けがきれいだった✨今はまだお腹にいる子と一緒に見ている気持ちになった焼きいもと洋梨買って帰る…

夢ができた

男の子だったらつけたいと思っていた名前で姓名判断したら引くくらい画数悪くて、ずっと調べてたら朝になってた…結局全然違う名前が第一候補になる。7時に寝て、13時頃起きた。42.5㎏。ハヤシライスの作っていたら、保険センターから電話が!今の現状を聞か…

やっぱりみなとくんが好き

久しぶりに不安感が強くて目が覚めた(>43.0㎏。なぜかすっごいイライラして出勤レジに立ってもなかなか収まらないくらいだった。何でだろうつらいみなとくんから返信来ないからかな‥(;_;)バイト中何回も死にたいと思うでも私が死にたいと思うのはいつものこ…

息子

5ヵ月健診に行ってきた。なぜか朝からイライラしていて調子悪かった院長先生が見てくれるものだと思ってたのに、女の先生で、2分くらいしか見てくれなかった(;_;)心音も聞かせてくれなかった(;_;)それで何聞いても「生まれないと分かりません」ってその通り…

今日はきつかった

43.0㎏。家を出たら、春みたいなあったかさ~🌼こんな気候の時に生まれるんだよってお腹に話しかける コンビニバイト3日目、やり方が掴めてなかったメルカリが何回も来て、できるようになったー!宅配便も1回来て、分からないこと聞けたから、次はできると思う…