もふりの日記

シングルマザーになる一人暮らしの女です

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年おわり

45.5㎏ 1人で過ごす最後の大晦日。 お腹には息子がいるけどね(^^) 来年からは、息子と一緒。 お昼頃買い出しへ行く。 どれもお正月価格で高い。 鴨のお肉奮発して買っちゃった! りんごは八百屋さんで安く大量に買えた(^^) これでしばらく果物には困らない。…

今年最後のバイト

7時に起きなきゃと思うとぐっすり眠れなかった.. 45.2㎏。 バイト9-2。 ホットスナックどんどん作るよー。 タバコの補充も早めにやっといてよかった。 午後からめっちゃ混んだ! タバコの銘柄全然聞き取れないおじさんキレる。 だって聞き取れないんだもんー…

年末

45.5㎏ 朝ねぼけてる時にはじめて足つった!! バイトで履くマタニティ用のズボンやっと買えたー(^^) 安く買えて良かった。 しかも、息子用の布団カバーも安くてかわいいのを見つけた~ 来年の年末は息子と生活してるんだよね 全然想像つかないよ。 スーパー…

お菓子断ちを検討する

45.1㎏。 予定日まであと90日✨ タイピング、明らかにミスが減ってきててうれしい(^^) 豚汁作った。 1週間ぶりのバイト。 けっこう混む💦 年末は支払いとかで混むんだってー お腹痛くなっちゃった(><) 2人だったから休憩させてもらうこともできなかったし ごめ…

まだみなとくんにときめいてる

44.9㎏。 妊娠27週✨ 息子はパイナップルと同じくらいの大きさになった(^^) ストレス週間が終わった! きのうみなとくんに会って、自分のこれからの道が見えた✨ みなとくんの子を産むって決めたことはやっぱり間違ってなかった。 私はまだみなとくんにときめ…

また病院に行く

44.8㎏。 みなとくんの夢みてた それで起きたらみなとくんから返信きてた♡ 今度ご飯行こうって♡ わーい✨ うれしい(^^) でも遊びにきてはくれないみたい笑 悩みに悩んで、やっぱりお腹の張りが気になるから病院に電話して、みなとくんに車を出してもらって病…

妊娠26週お腹の張りが続いてる

44.8㎏。 歯医者へ行く。 出来た歯を入れるだけなのに、麻酔して、痛いし、ひどい目にあったー(><) もうここでは治療しない! きのうのチキンおいしすぎてまた買いに行く。 きのうより安くなってた。 マックで夜ご飯。 今日もお腹ほぼずっと張ってる。。。 …

今年のイブは息子といっしょ

45.5㎏ たてつけが悪かったドアをやっと直してもらえてよかった。 クリスマスなのでチキンを買いに行く。 チキンやわらかくてめっちゃおいしかった~ 今年のイヴは息子といっしょだなぁ。ほぼ一日中お腹が張ってた(;_;) なんで? 薬飲んでも良くならない.. …

バイト休んだ

何回も目が覚めてあんまり眠れず5時に目が覚めたから、みなとくんに眠れない、さみしいってメールしてみた。 そしたらけっこう早く返信きて、心配してくれて、やさしい(^^) みなとくんがやさしいメールくれたから満足しちゃって、返事まだ送ってない笑 44.9…

きのみちゃんにまでイライラする始末

44.5㎏(^^) 生理前なのかってくらいイライラする お腹もずっと張ってるし 検診行ったらはじめて尿蛋白がプラスになって、塩分控えめにと言われた 万年低血圧なんだけど、やっぱり貧血を指摘されてしまったし でも赤ちゃんは平均的な大きさに育ってくれていて…

死にたい日

44.9㎏。 コールセンターの求人に、必要項目入力して「応募する」ってボタン押したからてっきり応募したと思ってたんだけど、そこから派遣会社に登録する画面になってそのまま登録したら、派遣会社のページから応募しないといけないらしい。 でもさっき見た…

イライラ続く

44.5㎏(;_;) 今日で妊娠26週✨ きのうは本当に気持ちが沈んでしまって泣いた。 でも、求人情報見てたらコールセンターとデータ入力に応募できて、気分が良くなった。 応募しただけだけど、気持ちが回復して、久しぶりにももクロの走れ!を聴く♪ 「君が好き そ…

しんどい日

44.8㎏。 予定日まで99日、ついに100日きった。 赤ちゃんはタケノコ1本と同じ重さらしい(^^) カレー作って大盛りで食べたし、お菓子もけっこう食べちゃった。 過食の動画をみてると落ち着く.. 今日は一日憂鬱だった タイピングも調子悪いし.. そんな日もある…

できないことは仕方ない

44.9㎏。 予定日まであと100日✨ バチェラー最終回にがっかり~ 2は見たいと思えなくて、進撃の巨人のアニメを見始める。 応募したデータ入力、がんばってはじめてパソコンで履歴書書けたんだけど、写真を貼れなくて断念、web面接キャンセルした(;_;) 縁がな…

息子がいるだけで

7時起き、めちゃめちゃ寒かった~ 44.7㎏(^^) バイト9-2 今日はお腹痛くなっちゃって休憩した。 帰りに出来たばっかりのダイソーぶらぶらする 自分には息子がいると思うだけで、幸せなきもちでお買い物。 自分には結婚て絶対必要なものではなかったんだなー…

データ入力に応募してみた

45.1㎏。 ポジティブに考えると、0.1㎏へった~笑 朝ご飯の後より朝起きてすぐに歯磨きした方がいいらしくて、今日から朝起きてすぐ歯磨きすることにする✨ タイピングは速くはなったんだけどミスが多いから、そこが課題という感じ。 インディード履歴書めん…

体重管理

45.2㎏ お風呂場に放置してた転がった洗剤がもれてて、すべって、負傷する(;_;) もう落としたものはなるべく早く拾う!! バイト2-6 トイレ掃除ささっとでいいって言われちゃったから、てきとーにやろう。。。 廃棄で抹茶のババロアも、メロンクリームパン…

再婚について考える

44.8㎏。 妊娠25週目✨ 予定日まであと105日✨ 「白い春」見終わった。 よかった~。 テイスティーっていうポッキーおいしかった~♡ 私は今までなんとなく、自分はまた結婚するんだろうな~と思ってたんです 今はシングルマザーだけど、(まだ生まれてないけど…

兄に電話をしてみた

きのう買ったチョココロネがすっごくおいしかった~♡ またあっちのスーパーに行ったら買おう 気が重かったけど、兄に連絡を入れてみた 去年離婚して、他県に引っ越した報告をしてから一度も連絡とっていない兄.. 昔から性格が合わなくて、仲良くはないです …

かわいいママでいたい

きのう食べ過ぎて体重計に乗るのが恐ろしかったけど、44.6㎏。 お散歩も兼ねて、しまむらに息子の布団カバーを見に行った♪ かわいいのがあったけど、今日は見るだけ。 帰りにスーパーでおいしそうなチョココロネ買う♡ セブンでもらってきたバブカおいしかっ…

食欲爆発

いよいよ食欲がやばい 食べまくって、それでもまだ食べ物のこと考えてる.. あ~ほんとにやばくて自分の食欲をどうしたらいいのか分からない この食欲は10代の頃精神病んでて過食しまくってた頃に匹敵する まだその頃よりは痩せてるけど.. 食べてるもの全部元…

バイト終わりに2時間食べ続ける

45.1㎏ バイト9-2。 嫌な客いなかったし、お腹も少し痛くなったくらいで、よかった。 お弁当3つと菓子パン2個とバナナもらってきちゃった~ パンパンになった袋オーナーに見られちゃったけど、好きなだけ持って帰っていいって言われてるし、お礼ちゃんと言…

人間関係

44.4㎏。 予定日まで110日✨ 歯、悩んだけど、笑った時に見える部分だし、白い詰め物にする… 4万円!!! ほんとにくやしい(;_;) 泣きたい 麻酔が長ーくて痛くて涙出る程だった~ しかも型取りがはがれなくて、めちゃくちゃ痛かったし。 妊娠7か月でほんとに…

つらい

今日は朝から不安感。。。 気持ちが重くて、ずっと落ち込んでいるような感じ.. うまく言えないけど、結局自分を本当に大事にしてあげられるのは自分しかいないですね(;_;) 憂鬱な気持ちのまま、でもお仕事頑張ろうって思って、バイトへ行く2-6。 バイトをし…

妊娠7ヵ月は孤独に耐える

44.8㎏。 今日で妊娠7ヵ月✨ うれしい✨ ワンピースを着ていてもお腹の膨らみが分かるようになってきましたタイピング、スランプから急に抜け出した! 急に、一段と速くなってうれしい(^^) でも、必死です笑 人間、本気でやりたいことには必死になるものなんだ…

少しずつ

44.4㎏。 今息子はグレープフルーツ2個の重さなんだって! お腹にグレープフルーツが2個入ってると思うと、そりゃあ重いよね~ はじめの頃はそら豆と同じくらいの大きさだったりして、そら豆かぁ~と思ってほっこりしていたのが、ずいぶん大きくなったな~(…

感謝できる人

44.2㎏✨ 今日もタイピング練習をやった。 まだ打つキーを迷ったりしてぎこちない。 いつかすらすらできるようになるかな~ 今日買い物行った時、やっぱり感謝の気持ちって人が生きていく上ですごく大事だなって思った コンビニでバイトしてても思うんですけ…

骨盤の悩み

44.5㎏。 お腹が大きくなってきたからなのか、腰がちょっと痛い。 骨盤って、絶対に開いちゃうのかな 大きいお尻になりたくない(><) トコちゃんベルトというのが有名らしくて気になるけど、高い.. けっこうずれちゃうとか書いてあるけど、効果あるのかな.. …

廃棄がもらえた

44.8㎏。 バイト9-2。 ホットスナックいっぱい作って、いっぱい売れた! 中華まんもたくさん売れてた。 やっぱり寒くなってきたからかな。 今日はどんどん時間が進んで、5時間だけどお腹痛くならなかった! お年玉袋を好きなように並べたりした。 初お給料…

冬の思い出

45.0㎏ タイピングだいぶ速くなってきてうれしい✨ てくてく歩いて、一駅離れた西松屋まで行く。 妊婦帯とマタニティブラを買いました。 今日はネガティブにならずに、マタニティ用品を買える幸せを感じられた(^^) 自分と子どもに必要なものはちゃんと買おう…