もふりの日記

シングルマザーになる一人暮らしの女です

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

女友達って難しい

おじいちゃんの夢を何回もみた46.4㎏。今日から妊娠32週目✨妊娠9ヵ月に入った✨1食を控えめにして、3食ちゃんと食べるようにしたら食欲収まってきた気がする。ポーチを1年ぶりに洗った(^^) 最近きのみちゃんに連絡する気にならないメールがきたら普通に返すと…

両親学級

46.5㎏。申し込んだ両親学級の動画配信が今日からだったから見た。産後はずっと上がってきた何とかホルモンがズドンと一気に下がるらしくて、それで気持ちが落ち込むみたい。覚悟しておこう。。退院したら普通に料理作って、部屋が汚いと心も荒むから掃除も…

ブログのモチベーション

このブログ意味あるかな10月から始めて、ほぼ毎日書いてはいるけど‥急に意味ない気がしてやめてしまいたくなる今日ももうやめようかと思った笑書くのが習慣になってはきたけど、こんなただの日記読んでもらったところで何なんだろうって虚無感30分くらいあれ…

妊娠8ヵ月は一瞬で過ぎた

みなとくんの夢を見た気がする46.0㎏。晴れてたからこの前買った抱っこひもを干した(^^)歯医者に行く。今日はクリーニングだけ。安定期から通ってるんだけど、どんどん痛いところが出てきて、右上も右下も左下も痛いんだけど…来週から妊娠9ヵ月だから、とり…

赤ちゃんの泣き

46.2㎏。 母親学級と両親学級の資料が届いたので見てみる。 動画配信はYouTubeでやってて、1週間くらい見れるみたい✨ よかった~ 日にちと時間決まってるのかと思ってた。 赤ちゃんの泣きに関する資料も入ってて、その資料によると、赤ちゃんの泣きはだいた…

私はやっぱりバカ

46.5㎏。 バイト9-2。 今日もはじめからだるい感じ よく覚えてないんだけど、前のお客さんがお金ぴったり出してすぐ去って行ったっぽいのね。 私はそのお金を釣銭機に入れて、確定ボタンを押してなかったっぽい。 だから精算が終わってなくてレシートも出て…

若いお母さんにならなくてよかった

46.5㎏。 なんとか戻ってきてよかった~ コンビニでもらったすき焼きを2食に分けて食べたよ。 今日も食べる量には気を付けた ラングドシャ食べちゃったけど.. 夜、牛乳と雪見だいふくが無性に食べたくて買いに行く。 私は若いお母さんに憧れてた頃があったん…

戻らない体重

47.0㎏💧 今までだったら食べ過ぎた日があっても次の日抑えれば元に戻ってたんだけど、戻らない💧 今日くらい食べ過ぎてもいいかっていうのは妊娠後期には通用しないと知る。 出窓掃除して、バイト2-6。 調子悪かった(><) 憂鬱というか、ずっとだるい感じ.. な…

スマホ依存を治したい

きのうはブログ書いた後、夜中までお菓子を食べ続けた。。寝たのは3時。過食してた頃みたいになってしまった(>体重計乗るのが恐ろしかったけど、現実と向き合う。47.9㎏今日は控えめに食べた。りんごと、さばといわしの缶詰めと、桃の缶詰め買ってくる。外寒…

8ヵ月検診とみなとくんからの提案

46.2㎏。 みなとくんが迎えに来てくれて、検診に行く。 渋滞してて1時間半もかかった~ 少し遅れちゃったけど、診てもらえてよかった。 病院の体重計で計ったら2週間前より0.9㎏も増えてた 赤ちゃんの体重も平均より大きいと言われて、大きいと産むとき大変…

きれいにしたところで

予定日まであと65日✨46.6㎏💦 やっぱり果物食べ過ぎはだめだと反省(><) きのみちゃんが送ってくれた、いわしの煮付けの缶詰めっちゃおいしい。 いわしってあんまりおいしいイメージなかったんだけど、おいしくて一気に食べちゃった。 今度から自分でも買おう♪ …

誰とも違う他人

46.2㎏。 朝から果物食べてばっかりの日だった。 イチゴ、みかん、オレンジ、りんご、バナナ… もともと果物大好きで常に冷蔵庫に入ってるんだけど、果物って高いからちびちび食べてるのに、今日は食べまくり。 ミックスゼリーまで買ってきた。 ミックスゼリ…

きのみちゃんが食料を恵んでくれた

6時起き。 46.1㎏(^^) しっかり食べて行く。 バイト9-2。 外めちゃくちゃ寒い 新商品のキャラメルブラウニーってやつ、おいしそうだな~と気になってたら、店長が買ってくれて食べれた♡ おいしかった♡ あとドーナツの詰め合わせもおいしそうだったし、ピス…

眼科に行く

46.6㎏。 眼科に行ってきた。 風がつよくて寒かった~(><) めっちゃ混んでた。 いろんな検査したけど、これといって異常ないって言われた… じゃあ左目に映る白いものは何なんだろうとモヤモヤは残ったけど、とりあえず安心したよ。 ずっと不安だったから.. 3…

妊娠後期のしんどさを体験する

46.4㎏。 朝から食欲旺盛。 普通のご飯の後に柿の種食べてラングドシャ1袋食べた。 「きみは赤ちゃん」読んで、バイト2-6。 今日はお腹痛くなった~(;_;) 5時間でも全然痛くならない時と、4時間でも痛くなる時があるんだけど、何でなのか分からない… おいし…

目がおかしい

46.5㎏💦 急に増えたー(><) お米が全然なかったから、きのうの夜元夫が買ってきてくれた。 果物や野菜やお菓子もたくさん♡ わーい(^^) マックも買ってきてくれたんだけど、ベルギーショコラパイっていうのがめっちゃおいしかった! 三角チョコパイより全然おい…

年金免除の申請に行く

45.9㎏。 雨降ってたけど、産前産後の年金免除の申請をしに市役所へ行く。 ここに引っ越してきて1年半たつけど、いつも出張所で済ましてたから市役所に行くのは初めてだった。 遠い しかも行くとき上り坂できつかった。 雨で寒いし(;_;) でも雨だったからか…

生きるって大変

46.0㎏。 市役所に電話して、出産に関する手続きのこといろいろ聞いた。 児童手当と医療費助成の申請は出生届と同時でいいんだって。 私は未婚で産むから児童扶養手当も申請するんだけど、こっちは子どもの戸籍を取ってからじゃないとできなかったり、賃貸の…

むかついた

ミサイルが飛んでくる夢みた 46.0㎏。 きのう作った肉じゃが食べて、バイト9-2。 時間たつの遅かった 晴れてるからか、お昼のピークけっこう混んだし。 うちの店お手拭きは自分で自由に取ってもらってるのに、入ってないって文句言われた!! その言い方が…

お菓子はやっぱり欠かせない

寝てる時足がつるー(><) 46.0㎏。 予定日まであと75日✨ 申請すると産前産後の年金が免除になるって聞いたから問い合わせてみた。 そしたら4ヵ月も免除になるんだって~ 近いうちに市役所行ってこよう。 雨の中ゆっくり歩いてたくさん買い物してきた。 ほうれ…

腰を据えて働きたい

45.8kg。 便秘が治った~ おとといからプルーン食べてるのがいいのかも? バイト2-6。 いつものやさしいおばさん休みだった。 あんまん買ってもらった女の子ニコニコでかわいかったな~ 高校生くらいの男の子とはじめて1時間一緒にやる。 店長に子ども産ん…

余韻

46.5㎏。妊娠29週✨とにかく甘いものが食べたい息子用の布団カバー買ってきたきのうの余韻でまだ幸せ私の趣味はみなとくんなんだよ。私の人生みなとくんと息子がいてくれたら十分なんだよ。みなとくんと2週間後にはまた会う約束してるけど、これからずっと2週…

今日は幸せすぎた

45.8㎏。 みなとくんが迎えに来てくれて、8ヵ月検診に行く♡ 今まではお腹痛かったりして緊急の時に来てくれて夜に行くばっかりだったから、普通の検診にみなとくんと行けるのがうれしい(^^) 赤ちゃん、お顔はっきりと見せてくれた。 前見た時はピンと来なか…

明日は検診日

45.3㎏(^^) きのう下剤使ったからかも。 自力で出る気がしないから今日も下剤飲んだ。 お風呂掃除がんばって疲れた。明日検診日だから今日はお菓子食べないようにしないとと思ってハチミツをちびちびなめてた。そしたらハチミツ止まらなくなったよ(^^;)明日…

夢がひとつ叶いそう

きのうの夜、みなとくんに赤ちゃん用品一緒に買いに行きたいってメールしたら、いいよって言ってくれた♡ やったぁ( ´∀`) みなとくんと一緒に赤ちゃん用品お買い物するのが夢だったから、うれしい♡ 車出してくれるから、ついでに2週間に1回になった検診にも行…

新しい子が入った

46.5㎏ なんで!? 早く起きないとと思うとプレッシャーで、夜中何回も目が覚めた いつも7時に起きてたけど、今日は6時起き。 しっかり食べて行きたかったから早く起きた。 鮭焼く。 朝からコンビニでもらった栗大福2個も食べちゃった。 1時間早く起きると全…

我慢

仰向けで寝る癖があるから、お腹の重みで苦しくてぐっすり眠れない(;_;) 横向きに変えてもまた仰向けになってるから 早く目が覚めて、結局そのまま起きた。 45.7㎏。コンビニでもらってきたケーキおいしかった~♡ほんとは甘いものもっと食べたいんだけど、り…

仕事始め

45.7㎏。 遅くなっちゃったけど、母親学級と両親学級の動画配信に申し込みできた~✨ 仕事始め。2-6。 店長に、お腹ゆったりのズボンに変えたの?って言われたんだけどー きついズボン無理やり履いてるのばれてたのかな。 はずかしいー すごいいっぱい廃棄あ…

妊娠後期に突入

45.7㎏。 今日で28週、妊娠8ヵ月✨ ついに妊娠後期に入った✨ 羊水の量は今がピークなんだって。 お腹が張ることも多くなるらしい(><) 箱根駅伝おもしろかった~ だらだらした。 お正月太りだから今日から少し抑えたい。

未知へ向かう

45.8㎏💧赤ちゃんは今、メロン1個くらいの重さなんだって(^^)大きくなった~!最近仰向けで寝るのが苦しくなってきた。予定日まであと85日✨1日1日未知に向かってる。子育ては想像を超えてるんだろうか..もう一人には戻れない。でもきっと何とかなる! 箱根駅伝…