もふりの日記

シングルマザーになる一人暮らしの女です

虫歯治療にお金をかける悔しさ

43.7㎏(^^)


歯医者に行ってきたけどかなり最悪でした。

はじめて見る若い男の先生で、どうでもいいことをすっごい話しかけてくる💦

「コンタクト外す時に目まで摘まんじゃって、それで充血しちゃったんですよ~もうすごい痛くて~」
って、私は口を開けてる状態なのに話しかけてきてイライラ‥

助手の人にもどうでもいいこと話しかけてるし

妊娠中だしコロナ怖いから、無駄話はしないでほしい(><)

今日は、この前診てもらった時にもう虫歯はないって言われてたので、新しい詰め物入れて終わりのつもりで行ったんです。

なのに

「ここも虫歯だね~」って(;_;)

ショック…

一応、この前診てくれた先生にもう一度診てもらったけど、その先生の見落としだったみたい(;_;)

しかもその歯、笑うと見える部分の歯だから、銀歯じゃなくて保険の効かない白い被せものをしてる歯で。

被せものが劣化して隙間ができていて、そこから虫歯になってるって

銀歯なら7千円、また白い歯にするなら4万円だって。。。


もうほんとに悔しい

虫歯治療にお金かけるなんてほんとに悔しいです

銀歯にするか白い歯にするかすごく悩んでます(><)

もう自分にはお金かけたくないけど、笑うと見える歯だしなぁ…

落ち込んで帰ってくる。

でも虫歯なら安定期の今のうちに治療しなきゃいけないし、あの先生苦手だったけど、虫歯見つけてくれたので感謝します‥

もう絶対虫歯にならない女になる!