もふりの日記

シングルマザーになる一人暮らしの女です

冬の始まり

今日はバイトやる気ある!

外は快晴で空気が涼しく、冬の始まりのようでした。

この冬が終わる頃、私は息子を産むんだなぁ



バイトに行くと棚卸しやってた!

業者の人が5~6人いて、テキパキと、店の物どんどん数えていてすごいな~と思いました。

いらっしゃいませ!ってみんなで大声で言うし、教育が徹底されている…

いつもと雰囲気違って楽しかった~笑

3ヵ月に1回棚卸しあるみたいで、4時間くらいで終わってた

実は私も10年くらい前に夜間の棚卸しバイトに応募したことがあるんだけど…

実際に働く前に研修が何日かあって、数え方とか機械の打ち込み方とか教わったんだけど、できなくて嫌になって研修3日くらいで辞退したんだよね💧

もくもくと物を数えて打ち込んでいくのも辛かったし…

前やってた販売の仕事も半年に一回棚卸しがあったけど、大嫌いだった(^^;)


この前バイト中にけっこうお腹痛くなっちゃったから、今日は痛くなったら休ませてもらうと決めて行った。

そしたら痛くならなかった笑

妊娠してからトイレがすごく近くなって、今日はトイレ行きたくなったらすぐ行ったのが良かったのかもしれない✨

1時間に2~3回くらい行った気がする

前はけっこう我慢しちゃって、1時間に1回くらいだったから、お腹痛くなっちゃったのかな

トイレ我慢すると無意識にお腹に力入れちゃうらしいし

とにかく今日は痛くならなくて良かった~

めっちゃトイレ行く人だと思われてるだろうけど、いいんだ…

お腹痛くなるってこと言おうと思ってたけど、今日大丈夫だったから次痛くなったら言おう。

今日はやばい客にも遭遇しなかったし、よかった(^^)

帰りに買ったセブンのチョコチップマフィンおいしかった~♡