もふりの日記

シングルマザーになる一人暮らしの女です

お仕事がんばった

44.3㎏。

コンビニバイトはじめての午前出勤。

何ヵ月ぶりか、7時に起きた!

人間のちゃんとした起床時間に起きられてうれしい笑

前に販売の仕事をしてた時も午後からの遅番だったから、朝から働きに出るってまっとうだなぁ✨

時間帯が違うからはじめての人とやる。

時間帯が違うといつもとやることも少し違って、ポットのお湯の補充やコーヒーメーカーの掃除を新しく教わった。

鮮度チェックもやるみたい。

お昼を挟むから、ホットスナックもたくさん作った。

今日は雨だったからお客さん少なかったけど、お昼のピークはほんとはもっと混むみたい。

やっぱりお腹が痛くなって、薬飲んだ💦

そして5分くらい休ませてもらった。

でも立つとまたすぐズキズキする(><)

トイレには何回も行って、何とか5時間乗り切った。

妊娠前ですら立ち仕事で休憩無しの5時間はきつかったんだよね‥

だから店長には途中で15分くらい休憩入れてもらうか、4時間にしてほしいと言ったんだけど、「痛くなったらいつでも休んできていいから」と言われてしまって‥

ありがたいけど、「痛いから休んできていいですか」ってそんなに何回も言えないよー(><)

混んでる時はレジ抜けられないし💦

店長は男の人で、「今が一番大変な時期で、もう少ししたら体調安定してきて今度はたくさん歩かないといけなくなるんじゃない?」って言われたけど、そうなのかな?

今6ヵ月で安定期だけど、もっとお腹大きくなってきたらもっときつくなるんじゃないかな

はじめての妊娠なのでお腹が大きくなった時の体調は分からないです

たくさん歩いた方がいいのはそうだろうけど、たくさん歩くのと5時間働くのは違うような
( ´・ω・`)


コンビニバイトは2月いっぱいまでです

週2のうち1日は4時間勤務なので、5時間勤務の日は数えたらあと13日でした

あと13日なんとか乗り切ります!

今日はすっごくがんばった~✨

がんばったご褒美に、セブンのフルーツサンド買って食べました( ´ω`)