もふりの日記

シングルマザーになる一人暮らしの女です

体重管理

45.2㎏💦

お風呂場に放置してた転がった洗剤がもれてて、すべって、負傷する(;_;)

もう落としたものはなるべく早く拾う!!

バイト2-6

トイレ掃除ささっとでいいって言われちゃったから、てきとーにやろう。。。

廃棄で抹茶のババロアも、メロンクリームパンもゲットした♡

あと狙ってたガーリックライスと、ラーメンとビビンバと卵パンも♡

帰りにブックオフ寄ったら、川上未映子の「きみは赤ちゃん」があった!

ガーリックライスおいしー

でもたくさん噛んで、量抑えたよ

後期に体重どかっと増えるらしいから、やっと危機感感じはじめた(><)

明日から30回噛むよー

いつも2食なんだけど、1食目は普通に食べて、お菓子も今度から1食目に食べるようにする。

そして2食目を少なめにして、なるべく18時までに食べる!

ほんとはお菓子食べないようにした方がいいんだけど、私はお菓子大好きで、お菓子を食べることが生きる意味のひとつみたいな感じだから、食べるのは許してあげる。

妊娠するまで、妊娠中は普通に食べてても体重が増えたり、こんなに体重管理が大変なこと知らなかった。

大変だけど、この経験ができるのも妊娠したからこそだよね。

妊娠しなかったらできなかった経験をできるのが幸せ。

たぶん私は最初で最後の妊娠になると思うから、大変なこともひっくるめて妊娠7ヵ月の今を楽しもうと思った(^^)