もふりの日記

シングルマザーになる一人暮らしの女です

再婚について考える

44.8㎏。

妊娠25週目✨

予定日まであと105日✨

 

白い春」見終わった。

よかった~。

テイスティーっていうポッキーおいしかった~♡

 

私は今までなんとなく、自分はまた結婚するんだろうな~と思ってたんです

今はシングルマザーだけど、(まだ生まれてないけど)何年か経ってもまだ30代半ばだし、また良い人にきっと出会って再婚して、2人目ができたりするかな~って

2人目だと1人目の経験があるから余裕がもてて、今度は夫もいるし、マタニティライフをもっと楽しんで、ゆったり子育てしてみたいな~とか

今度こそ幸せな結婚生活を経験してみたいとか…

もともと妄想癖があるから、そんな何年も先の未来のことをふわふわ考えていたわけです

 

でも自分の立場に置き換えたら、考えが一気に変わった(><)

私は生まれてすぐに母が亡くなって父子家庭だったから、親の再婚はあり得た話だと思う

急に知らないおばさんが来て、しかも父の子を妊娠したら…

相当きもちわるい

しかも、子どもの気質にもよると思うけど、私だったら相当気を遣う💧

言いたいことを我慢したりするのが日常茶飯事になると思う

私の父は暴君だったから、実の親でも気を遣っていたけど、実の親だっただけ良いのかもしれない

自分に置き換えたら、再婚はやっぱりだめだ!!

再婚相手の子供を産むなんてもっとだめ

そんな複雑な想いをさせたら…

気持ちを抑圧させないで育ててあげたい

息子が一番大事。

存在しない再婚相手や2人目より、他人の目より、自分の感情より、息子以上に大事なものはないよね。

ただ私は考えがころころ変わるところがあるから、運命に流されて、再婚してしまうかもしれないけど、そんな運命でもない限りは再婚はしないでおこうと思いました。