もふりの日記

シングルマザーになる一人暮らしの女です

両親学級

46.5㎏。

申し込んだ両親学級の動画配信が今日からだったから見た。

産後はずっと上がってきた何とかホルモンがズドンと一気に下がるらしくて、それで気持ちが落ち込むみたい。

覚悟しておこう。。

退院したら普通に料理作って、部屋が汚いと心も荒むから掃除もある程度ちゃんとやってって考えてたんだけど、産後1ヵ月は体休めて回復させないといけない時期らしい。

それを聞いて、産後1ヵ月は料理も掃除もしないと決めた笑

洗濯はさすがにしないとだめかもしれないけど、とにかく赤ちゃんのお世話以外は極力しない!

3月に入ったら作り置き作って、冷凍食品と、缶詰め買い込もう。

あと、お金かかっちゃうけど、ほんとにやばそうな時は母子で入院できるところ利用することも考えておこう‥

確か保健センターでもらった資料にそんな施設があったような気がする。

両親学級なんて見たって私シングルだし~…とか思ってたけど、いろいろ心構えができたから見てよかった!


夕方、元夫が焼き肉に連れてってくれた♡

黒毛和牛が柔らかくてめっちゃおいしかった~

黒毛和牛なんて私今まで食べたことない!って言ったら、結婚してた時ちょくちょく買ってきてくれてたらしい笑

全然覚えてない上に、元夫が作ってくれてた料理の肉だけ残したりしてたらしい💦

結婚してた頃の私ってつくづくバカだよね‥

2月いっぱいまでのバイトやり切ったら、また黒毛和牛食べさせてもらう約束した笑

あと1ヵ月、最後までバイトがんばる!

元夫から安産の御守りもらってしまった~

みなとくんに買ってもらおうと思ってたのに

まぁいいか(^^)