もふりの日記

シングルマザーになる一人暮らしの女です

ブログのモチベーション

このブログ意味あるかな

10月から始めて、ほぼ毎日書いてはいるけど‥

急に意味ない気がしてやめてしまいたくなる

今日ももうやめようかと思った笑

書くのが習慣になってはきたけど、こんなただの日記読んでもらったところで何なんだろうって虚無感

30分くらいあれば書けるんだけど、30分あったら本読めるし、書かなきゃって気持ちに焦らされずに他のことに時間使った方がいいんじゃないかみたいな

みなとくんからはブログやったら友達できるよって言われたけど、メンタル弱々だからコメントできないようにしてるし

すごくおもしろいなって思うブログ書いてる人でもブログで稼げてはいないみたいだから、ブログで稼ぐのは無理だろうなって思ってるし‥

妊娠して、みなとくんに振られちゃったから、私でも書けそう!って思って始めたけど、仕事とかもそうだけど始めるのは勢いでできても続ける方が大変だよね

ブログ1年続く人はほんの少しらしいけど、なんとなく分かる‥

だいたい私、子ども産んだ後ブログ書けるのかな💦

書くことはいっぱいありそうだけど、完全ワンオペ育児だと書く暇とか、体力とか、寝不足で頭回らないんじゃないのかな

それでも書きたいことあったら気力で書くのかな笑

そんなにブログ好きじゃなければだんだん書かなくなっちゃうんだろうけど

当たり前だけど、ブログより子育てが大事だしね

毎日書くのがつらくなったら、1週間に1回とか、たま~にとか、気が向いた時に書いて長くブログ続けられたらいいな。。