もふりの日記

シングルマザーになる一人暮らしの女です

赤ちゃんの泣き

46.2㎏。

母親学級と両親学級の資料が届いたので見てみる。

動画配信はYouTubeでやってて、1週間くらい見れるみたい✨

よかった~

日にちと時間決まってるのかと思ってた。

赤ちゃんの泣きに関する資料も入ってて、その資料によると、赤ちゃんの泣きはだいたい生後2ヵ月をピークに収まっていくって書いてあった。

そうなんだ~!

知らなかった!

赤ちゃんのうちはずっと泣いてると思ってたよ。

とにかく最初の2ヵ月をなんとか乗り越えようと思った(><)

しかもその頃の泣きは何をやっても泣き止まないことが多いんだって。

で、赤ちゃんが泣いたらまずはオムツとかミルクとか抱っことか、思いつくことをしてあやしてあげるんだけど、それでも泣き止まない時はほっといて問題ないらしい笑

それも、見守ってるとかじゃなくて、その場を離れて自分はリラックスしてていいらしい笑

赤ちゃん泣いてるのにほっといて別の部屋行っていいの?って思ったけど、問題ないらしい。

揺さぶるなってことが何回も書かれてたから、とにかく揺さぶらなければいいみたい。

どんなにイライラしても揺さぶらないってことだけは心に刻んだよ。

 

角田光代さんの「坂の途中の家」を読み始めた。

乳幼児殺害事件の裁判の物語。

夜ご飯どうしても根菜のおみそ汁食べたくて、雨の中買い物行ってきた~💦

大根と人参とじゃがいものおみそ汁作って、鮭焼いて食べた。

チョコも少しだけに抑えたし、えらい✨

予定日まであと59日、ついに50日台だよ~

さみしい(><)

ずっとお腹に入れてたい。

お腹でポコポコ動くのが幸せだった。

妊婦生活もあと少しかぁ…

今日は過去最高のキックをかましてくれた( ´∀`)