もふりの日記

シングルマザーになる一人暮らしの女です

カウンセリング

きょうも朝不安感なかった!

子どもにすりりんご食べさせる夢をみた。

白菜と鮭でスープを作った✨

おいしい~♡

カウンセリング行ってきた。

子どもは産むつもりだけど、頼る人がいないから不安だということを相談した。

とっても良い先生。。。

でも、カウンセリングが終わった後、死にたくなった。

自分の中で整理し終わってたつもりの考えが、全てひっくり返されて、イライラしてる

どうしたらいいの?

全然分からなくなっちゃった(;_;)

私はもっと、こうしたらいいですよ、こういう風に考えれば幸せになれますよって、具体的なアドバイスがほしかったんです。

でも、先生はどこまでも、自分の本当の気持ちには自分で気付くしかないっていうスタンス

「あなたの“本当の気持ち„が何よりも大事なんです」って何回も言われた。

私の“本当の気持ち„ …

私はみなとくんと結婚したかった

でも先生は、結婚したいと思っているのにそんなに簡単に結婚を諦めていることがおかしいって。

今の私は、ドアを開けたいと思っているのに、ちょっとドアノブをガチャガチャやって開かないとすぐ諦めてるのと同じだって。

本当にドアを開けたいなら、もっといろいろするはずだって。

私はこの期に及んで、みなとくんに嫌われることを恐れてる、自分の本当の気持ちを怖がらずにぶつけた方がいい、本気でぶつからなければ嫌われないけど、愛されることもない。

そう言われた。。

私は、みなとくんがどうしても結婚したくないならそれを受け入れようって、もう決心していたから、頭の中がぐちゃぐちゃになった(;_;)


子どもは産んでも産まなくても、そこはどうでもいいそうです。

大事なのは、自分の“本当の気持ち„

私はみなとくんと本当に結婚したいんだろうか‥

帰りの電車の中でぼぅっと考える