もふりの日記

シングルマザーになる一人暮らしの女です

不幸体質

遠くに住んでるきのみちゃんがこっちまで来てくれて、久しぶりに二人でご飯に行ってきた。

私はそんなに会いたくもなかったけど…

近くのホテルを取ってわざわざ来てくれた。

居酒屋に入ったけどあんまり食べたいのなかった。

カルピスがおいしくて2杯飲んだ。

きのみちゃんは私と3ヵ月違いで結婚してて、10日違いで離婚してる、不思議な縁のある友達です。

派遣バイトで出会って、元々は近くに住んでて、お互いに主婦で、パートして、夫の愚痴とかパートの愚痴とか言い合って、懐かしいなぁ‥

きのみちゃんは離婚して実家に帰ったから、なかなか頻繁には会えなくなりました。


私達って不幸体質だよねと話す笑

きのみちゃんはわがままな男の人が好きらしい

確かに、きのみちゃんの元旦那さんはかなりのわがままで、正直、私にはどこが良いのかさっぱり分からなかった

きのみちゃんは病気で子どもが出来なくて、元旦那さんにその事で散々ひどいことを言われて別れてしまったんだけど…

きのみちゃんは今でも、あんなに良い人はいないって言う。

忘れられないって。

人の好みっていろいろですね…

私もみなとくんのどうしようもない部分をかわいいと思うし、自分から見たら短所でも、同じ部分が他の人から見たら長所だったり

きのみちゃんは幸せな家庭で育った良い人には引かれない、一人で生きていけるなら私はいらないと思っちゃうって言ってて、

わかるー…

と思ってしまった(^^;)

私の元夫は良い人だけど、家族仲がとても良くて、家族の絆が強くて、毒親育ちの私は寂しかったんだよね。

その点みなとくんの家庭は複雑で、みなとくんは暗いし笑、そんなところも含めて好きになった気がする。


彼氏いらないとか、子どもいらないって思えてたら楽だったよねぇと話す…

きのみちゃんは再婚願望ないって言ってたのに、今は60%あるんだって。

お互いに今は無職だけど、私がコンビニバイトに応募したと言ったら、きのみちゃんも今年中に仕事見つけるって言ってた。

お互い仕事がんばろうという結論。

きのみちゃん今日誕生日だったらしい

全然覚えてなかった笑

しかもお財布に1500円しかなくて、ほとんど出してもらっちゃった笑

終電ギリギリまで話して、楽しかった~

やっぱり人と話すのって大事だなぁ

次会う時は赤ちゃん産まれてるかなって話して別れた。

きのみちゃんが何回も、「もふりちゃんの子どもに生まれたかったー」って言ってくれて、それがとってもうれしかった。



上機嫌で帰ったのに、帰宅したら死にたくなって、動けない

朝5時にみなとくんに寂しいってメールして、メールしたらなんかスッキリして、やっと眠る