もふりの日記

シングルマザーになる一人暮らしの女です

肉体労働はもうやりたくない

42.0㎏。

みなとくんに、予防接種行ったことと、販売の仕事辞めたことと、コンビニでバイト始めたことと、販売の仕事続けてれば産休も育休も取れたのに私ってばかだよね(;_;)っていうネガティブ長文メールを送る

みなとくん、なんだかんだやさしくて、構ってくれるからうれしい

そういえば元夫は私のメンヘラ攻撃にびくともしなかったなぁ

メンタル安定しすぎてて、私が泣いたり怒ったりしてもいつも冷静だった

元夫、強い笑


コールセンターに応募した!

週3日の1日5時間くらいで働けたらいいなぁ

私は若い頃精神を病んでいて、人と話すことが苦痛だったので工場や倉庫のバイトをよくやってました

でももう2度と、工場で立ち仕事したり、重い物持ったり汗かいたり、倉庫で歩き回ったり寒い思いしたりしたくない

座って楽に週5働ける仕事見つけるんだ

今は妊娠中だから、子どもが保育園に入って働けるようになったらの話だけど‥

コールセンターかデータ入力の仕事がやりたい

土日祝日休みで、社会保健に入れるところがいい✨

レジ打ちは好きだけど立ち仕事だし、土日祝日休めないと思うから…

コールセンターはけっこう募集を見かけるし、未経験歓迎のところが多いから、私でも採用してもらえるかな

昔は人と普通に話すことすらできなかった私ですが、今はだいぶ普通に話せるようになりました

前職の販売の仕事で鍛えられたのもあって、働くこと自体に自信がついたんです

離婚する前までは、私は働くことに向いてない、社会不適合者だと思い込んでいて、自分に対しても全然自信がなかったです

でも離婚して、もうやるしかないんだと決意して始めた販売の仕事でそんな自分を変えることができました

電話対応もあって、もともと電話は苦手だったけど、仕事だと思うとハキハキ話す別人格が出てくることが分かりました笑

それで電話対応にも少し自信が持てたから、コールセンターに挑戦してみたいと思いました✨

やりたいと思ったことをやってみると、どんどん道が拓けてくるんだってこの歳になって知りました

昔の、何事に対しても臆病だった自分からは想像もつかないです

子どもを産んでも、どんどん挑戦していきたいです✨