もふりの日記

シングルマザーになる一人暮らしの女です

息子に会いたい

43.5㎏。

お昼過ぎに起きて、ご飯食べて、洗濯して、夕方頃シャワー浴びようと思った時に気付いた

今日赤ちゃん動いてない

きのうはいっぱいポコポコ動いてたのに

なんで?

シャワー浴びながら、お腹に意識を集中させてたけど、やっぱり胎動ない

お腹をさすって、話しかける

ちょっとポコって動いた

でも全然弱い

スマホで調べると、臍帯過捻転と出てきた

赤ちゃんが元気すぎるとへその緒がねじれてしまって栄養が十分に届かずに、だんだん弱って亡くなってしまうみたい

きっとこれだ

20週だと外に出したところで助からないし、この子はもうだめなんだ

そう思ったら自分でびっくりするくらい大泣きする

20分に1回動いていれば大丈夫と書いてあったけど、20分に1回なんて絶対動いてない

しかも、右側を向いて寝ていると赤ちゃんに酸素がいきにくくなってしまうから、左側を向いて寝ましょうって情報が出てきた

私今日お昼過ぎまでずっと右側向いて寝てたよ‥

何で誰も教えてくれないの?

そんなこと全然知らなかった(;_;)

原因これかもしれない…

たぶんどうにもならないだろうけど、病院に行って見てもらった方がいいよね

病院に電話して来てくださいって言われたら、みなとくんに車出してもらおう

泣きながら考えていると、また弱くポコって動く‥

きのう「まっかな秋」を歌ったらいっぱい動いたから、泣きながら歌ってみた

そしたら、ちゃんと、ポコって動いた

その後も、弱いけど、胎動感じれた

よかった(;_;)

なんだったの?(;_;)

明日のバイト休もうと思っていたけど、休んでも胎動ばっかり気になって逆にストレスだから行くことにします‥

明日も胎動少なかったら病院行きます

息子に会いたいと強く思った日でした


今日で20週、妊娠6ヵ月✨

予定日まであと140日✨