もふりの日記

シングルマザーになる一人暮らしの女です

私はやっぱりバカ

46.5㎏。

バイト9-2。

今日もはじめからだるい感じ💧

よく覚えてないんだけど、前のお客さんがお金ぴったり出してすぐ去って行ったっぽいのね。

私はそのお金を釣銭機に入れて、確定ボタンを押してなかったっぽい。

だから精算が終わってなくてレシートも出てない状態。

その状態で次のお客さんの商品打っちゃって、なんかおかしいから私は前のお客さんの商品を取り消した。

でも前のお客さんの置いてったお金は入ってる状態。

で、確定ボタン押して謎のお金出てきた。

よく分かんないけど改めて次のお客さんのお会計した。

自分で書いてても訳分からなくなってくるんだけど、謎のお金を店長に報告したら、私のやったことをすぐ理解してくれた。

他の社員の人も、ああそういうことねって。

じゃあこれをこう訂正すれば問題ないねって。

どうやらすぐ訂正できて違算にもならないみたい。

私は自分がやったことだけど、説明されてもいまいち理解できなかった。

なんかさ、他の人の仕事ぶりを見てても思うんだけど、私ってやっぱりバカだと思う。

頭の回転が遅いっていうか、無能だと思う。

自分のことさげすんでるんじゃなくて、認めざるをえない事実な気がする…

基本スペックがバカ、みたいな…

だからって別に自分のできることをやっていけばいいんだけどさ。

自分がバカってことを認めて、バカならバカでいいから謙虚に仕事しようと思った。

今日は宅配便の用紙書くペンがないってブチ切れするおじさんがいたんだけど、傲慢ってやっぱりだめだなって。

私ってやっぱりバカだから大学に行こうって考えもなかったし、就職しようとも考えなかったし、離婚したし、シングルマザーにもなるんだなって納得した日だった。

帰ってからまた出窓の掃除する。

ここに引っ越してきてから一度も掃除してなかったからまだ終わらない(><)

 

予定日まであと60日✨

あと2ヵ月だと思うとドキドキしてきたよ~