もふりの日記

シングルマザーになる一人暮らしの女です

元夫に電話して泣いた

41.0㎏。

ハヤシライス作った✨

でも思ってたよりイマイチだった。


夜、元夫に電話した

妊娠したけど捨てられちゃったと話したら、みなとくんに怒ってた、最低だって

相手に責任を取らせる調停を絶対に起こした方がいいとアドバイスされる

何もしないで泣き寝入りするならバカだって

それと、自分なら子どもはおろすって

でも私の性格だと、おろしたら後悔するだろうねって‥


元夫から見た私は、社員にもなれる仕事ぶりだったし、子どもが生まれたら絶対にかわいがる情の深い人間らしい泣

その言葉がうれしくて泣いた。

こんな風に言ってくれる人はいないなぁ

そう言ってもらったら、ほんとにそんな人間な気がしてきた…

自分では責任感のないちゃらんぽらんな人間だと思ってるんだけどね

3時まで電話に付き合ってくれた。

私もこの子が生まれたら、たくさん信じてあげて、たくさんポジティブな言葉をかけてあげたい。


今は人生で一番の異常事態なはずなのに、人生で一番精神的に安定してる。。。

だから赤ちゃん来てくれたのかな

私は落ち着いてる

冷静→泣く→冷静→泣くが平常運転

今日から16週✨

妊娠5ヵ月✨