もふりの日記

シングルマザーになる一人暮らしの女です

懐かしく思い出す元夫との生活

シングルマザーで働いてる夢をみた。

元夫が出てきた。

40.9㎏。

きのうの元夫からの助言を受けて、みなとくんにもう一度話し合いましょうと長文メールを送る。

今度はお互いに歩み寄る話し合いをしたいって。

そうだ、これは2人の問題だ。

この子も、私とみなとくんの子だよ。

前に住んでた町に帰るのはやっぱり違う気がしてきた。

結婚はしなくても、2人で協力して育てたいよ。


久しぶりにトトロの道(トトロに出てきそうな道だからそう呼んでる)に散歩に行くと、降り続いた雨でキンモクセイの花はすっかり落ちてしまってた

夜、外へ出たら、涼しくて懐かしい匂い。。

元夫といた頃を思い出した。

あんなに辛かったのに、あの頃も幸せだったんだなぁ

元夫は元夫なりに私を大事にしてくれていたと今なら分かる

私が子どもだった

元夫との間に子どもができなかったのは、私が子どもでいたかったからなのかもしれない。(;_;)


座ってできる工場の派遣に応募した!