もふりの日記

シングルマザーになる一人暮らしの女です

不足感

私はいつも過去の方が幸せだったような気がしてしまう。

結婚してた時は独身に戻りたくなって、離婚して1年は楽しかったけど、仕事には飽きてきてた。

そんな時に妊娠して

結婚できないと言われて

仕事してた頃の自分はいきいきとしてたなぁとか思って

働いて身軽だった頃に戻りたいなとか

働いてた頃だって辛いこととかいろいろあったはずなのに。



この子を産んだら、産む前に戻りたいって思うのかな

今に戻りたいって



どこかで納得しないといけないよね。

そうじゃないとずっと苦しい。

もうこれでいいんだって思いたいなぁ。

私はずっとここに住んで、この町で暮らして、この仕事をして、この子と生きていくって納得したい。



不足感がいつもあって、何かが足りない気がしてしまうんだよね

何でだろう

これで十分って思えたら楽なのにね