もふりの日記

シングルマザーになる一人暮らしの女です

コンビニ面接

今日は朝の不安感がなかった!

きのう長電話したからかな?

やっぱり人と話すのって大事だなぁ

布団の中で少しだけ、胎動を感じた気がする!

42.0㎏。

コンビニの面接に行ってきた。

店長さん、へらへらした感じだけど、怒ったら怖そうだなと思った

やっぱり妊娠してるのが気になるみたいで、どれくらい動けるか聞かれる

週5入りたいと言ったけど、たぶん週2になると言われた💧

でもやらないよりはいいよね‥

「仕事ができるかよりみんなとコミュニケーションがとれるかの方が大事。コミュニケーションが取れない人はシフト減らしたり移動してもらうことになる」って言われてびっくりした。

バイト色々してきたけど、コミュ力大丈夫か聞かれたのはじめて💦

コンビニってそんなにコミュ力いる?

どの程度のコミュ力を求められてるのか分からないけど、みんなでわいわい雑談しましょうとかだったら無理

友達作りに行ってるわけじゃないし、最低限のコミュニケーションは取るけど、あとは自分の仕事するだけだよ

移動ってクビってこと…?

なんか怖い(;_;)

でも、もしも仕事しっかりやってるのにクビになったとしたら、お店の雰囲気と私が合わなかったってだけだよね。

私は悪くない!!

人も職場も、合わないものは合わないから…

私のこと大嫌いな人もいるけど、大好きって言ってくれる人もいるし

前の職場でも、私の仕事にいちいち文句言ってくる人もいたけど、もふりさんの仕事ぶりはすごいよって誉めてくれる人もいたし!

もしクビになったとしたら、こっちだってお断りだよ。

そんなことを思って帰宅。

私面接がんばった✨

だめでも、挑戦することがえらい✨

オーナーに確認してから結果は後日連絡だって。


予定日まであと160日✨