もふりの日記

シングルマザーになる一人暮らしの女です

私の誇れること

44.2㎏💦

きのうちゃんとガマンしたのに、どんどん増えるー💦

今日で妊娠22週✨


元夫と買い物に行ってきた(^^)

車で2時間かけて来てくれて、いつも感謝です。

体重どんどん増えてるのに、顔痩せた?って言われた‥

赤ちゃんに栄養とられてるのかな。



前におじいちゃんと暮らしてた家にも行ってもらって、敷布団と掛布団を持ってきた

これで赤ちゃんがきても安心🍀

おじいちゃんと暮らしてた家はおじいちゃんの息子であるおじさんが今後は住むから、私はもう住めません‥

今は地元に帰るつもりはないので、おじさんが住んでくれるならそれでいいです


5年以上着てた冬のコートがボロボロで、新しいコートを買わないといけなかったけど、おじいちゃんの家で昔買ったコートでまだ着れそうなのを見つけた✨

よかった~

コートは高いし、ちょっと肌触り悪いけど、これで十分。

今度はこれを着潰します。

私の誇れることは、物欲がほとんどないことです。

あと物持ちが良いこと。

最近洋服は全然買ってなくて、何年も前に買った服をずっと着てる。

そしてお酒は飲めないし、タバコも吸わない、お金のかからない人間なこと(^^)

胃腸が弱くて貧血持ちの虚弱体質だけど、大きな病気もしたことがないです。

こう考えてみると、誇れることがけっこうありますね!

これからも、自分には必要なこと以外お金をかけずに、これからは息子にお金を使っていきたいです。

そして息子を一人前に育てて、誇れることの一つにしたいです。

そして今後は息子のためにも自分のためにもこつこつ働ける人間になっていきたいです✨



ステーキ定食を食べて帰ってくる。

私の食べっぷりが衝撃だったらしく、「そんなに食欲あるってことは男の子なんじゃないの?」と見事に性別当てられた笑

良い一日でした。

明日はバイトがんばります!

たぶん、また体重は増えてるな(^^;)